青髭、敏感肌、貧乏学生が行った髭対策のまとめと実録

髭が濃く、アトピーと敏感肌に悩まされていた時に、髭対策として調べ行ったことを中心にまとめていきます。その他のことも書きます

子猫の名前が決まりました!!

先日引き取った猫の名前が決まりました!!

f:id:shounenY:20190612181906j:plain
おばあちゃんの膝の上

名前は、、、、

   ルナ☽  です!

おばあちゃんの膝の上

決まるまで結構たくさんの名前が考えられました

例えば、、、

自分 → アオ、空  (目が青いから)

弟   → クレイ (グレーから濁点を消した)

母親 → ピッピ (特に理由なし)

父親 → ちび衛門 (日本っぽい名前がいいから)

ちび衛門って、、、絶対いつかちびに名前変わってるよ(笑)

でも、結局姉がいつの間にか読んでた名前のルナに落ち着きました(笑)

ルナにした理由は「だってかわいいじゃん」だそうです

ちなみに「Luna」はラテン語で月という意味らしいですよ??

また、Lunaはローマ神話月の女神が元らしいです!

そして子猫のルナは男の子です

さて、これからもルナの成長をブログに書いていこうと思いますので

良かったらたまに覗きに来てください♪