青髭、敏感肌、貧乏学生が行った髭対策のまとめと実録

髭が濃く、アトピーと敏感肌に悩まされていた時に、髭対策として調べ行ったことを中心にまとめていきます。その他のことも書きます

抑毛ローションって効果あるの?

抑毛ローションは効果あるのか?

今日、作成中のサイトに抑毛ローションについてまとめました。

髭対策まとめサイトを作成中です!

ちなみにブログもサイト作りも初心者です、、、

作成中のサイト  ↓ ↓ ↓

https://mountain28142933.wixsite.com/higetaisaku-zituroku

抑毛ローションとは、、、

専用のローションに含まれる成分の働きによって毛の成長を遅くしたり、生えにくくするローションです。

実際自分も安い抑毛ローションを使っていたのですが

効果は実際感じていません!

自分が使っていたのはシーズンズ アフターケアトリートメント<ハード>

なのですが、これはボディー用らしいのですが顔に使っても特に荒れることはありませんでした。

効果が出なかった理由として考えたのは以下の3つで

・ 1日の使用回数が少ない

​・ 成分的に抑毛効果が薄い

・ もともと効果の出ない体質

だと思っています。

実際シーズンズ アフターケアトリートメント<ハード>は価格が他の抑毛ローションよりも比較的に安く、800円程度なので抑毛に必要な成分が入っていなかったのかなと思い

次試そうと思っているのは、よくネットで見かける ゼロファクターと株式会社鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションです。

ゼロファクターの公式ホームページは髭の抑毛にかなりの自信がありそうな書き方をしていましたし、パイナップル豆乳ローションは利用者の声がたくさんあり、効果があったというレビューが多いで試そうとしています

しかし、ゼロファクターはあまりよくないっていう噂もあるし、、、実際どうなんですかね?

物は試しで1本だけ試そうとは思っていますが(笑)

これが噂のゼロファクター!!

これが人気のパイナップル豆乳ローション!!

作成中のサイトに成分の説明などまとめてあるので

参考までにご覧ください!

そして何かアドバイスや指摘、コメントがありましたら教えてもらえたらうれしいです。

サイト → 

青髭対策 濃い髭 敏感肌 貧乏学生だった自分がやってきた髭対策と向き合うまで!髭のメリット・デメリット 抑毛、永久脱毛や青髭対策、抜いたりす