青髭、敏感肌、貧乏学生が行った髭対策のまとめと実録

髭が濃く、アトピーと敏感肌に悩まされていた時に、髭対策として調べ行ったことを中心にまとめていきます。その他のことも書きます

髭に除毛クリームを使った結果、、、実録

最近何かと注目を集めている除毛クリーム

基本的な使い方は手や足に使うものですが、

毎日悩まされている使ったらどうなるのか?と思い

実際に髭に除毛クリームを使った結果をまとめます。

このブログでは自分のまとめたサイトを簡略化しております 詳しくは下のサイトに記載してありますのでご覧ください

敏感肌の人が髭に除毛クリームを使用した結果まとめ | 青髭対策 濃い髭 敏感肌 貧乏学生だった自分がやってきた髭対策と向き合うまで!

目次

除毛クリームを顔に使った結果

さて、さっそく結果報告をしたいと思います。

結果は、、、、、

悲惨な結果になりました!!

赤くなり、ニキビが発生し、痛みはのこり、ひげは剃れない!!​

踏んだり蹴ったりです!!!

敏感肌で、髭が濃くて、除毛クリームを髭に試そうとしている人へ、、、

絶対にやらないほうがいいです!!!!

​自分もやり方がダメだったかもしれないと試行錯誤や商品を変えましたが、、、ダメでした。

​ しかし、除毛クリームは足とか手にはかなり使えます!

​また、ヒリヒリが起きる理由を下にまとめていきます。

除毛クリームは肌の強いところで

除毛クリームにはチオグリコール酸カルシウムというタンパク質を溶かす性質のある成分が含まれており

毛はタンパク質で作られているため除毛できるのですが、肌にもタンパク質が含まれています。

​ ​つまり、、、

顔は他の部分よりも肌が弱いため除毛クリームをした際にヒリヒリと炎症を起こしたわけです。

オススメの除毛クリームのやり方

​私が除毛クリームで除毛した時のやり方をまとめます。

​ここではお風呂場で使用できる除毛クリームでのやり方を紹介します。

​入浴中に除毛すると、最後にきれいに洗い流せるのでおススメです!

詳しくは下のサイトに記載してありますのでご覧ください。

mountain28142933.wixsite.com